2024年 5月 7日 (火)

働き口ゼロ被災地―経団連・大企業見てるだけか!?

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

厚労省「交通費、宿泊費補助」

   このVTRを見た勝谷が、経団連批判を一刀両断にした返す刀で、「ぜんぜん『政治主導』もしていない」と菅政権を批判した。

   これを受けて、司会の葉山エレーヌが、「被災者が全国で就職活動ができるように、交通費や宿泊費などの補助を含めた広域の就職紹介実施を全国のハローワークに指示した」という厚労省の対策を伝えた。

   しかし、今のところ有効に活用されているとは思えず、納得できない勝谷は「今こういう役人が書いた文書を読んでもダメ。今どこへ行けば、何10万円もらえるところが探せますよと具体的な話をしてほしい」

   勝谷の批判が言い過ぎと思ったのか、テリー伊藤(タレント)が「いま直ぐにじゃないが、来月、再来月ぐらいには企業の皆さんも動きますよ。もうちょっと待って下さい」 何か根拠があってのことならいいが、期待だけ持たせ絵に描いた餅だったでは却って酷と思うのだが…。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中