2024年 4月 19日 (金)

白髪増えた麿さま NHK登坂アナ応援終了で札幌復帰

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   東日本大震災に伴う応援要員として全国ニュースを担当していたNHK札幌放送局の登坂淳一アナウンサー(39)が、4月4日(2011年)から北海道でレギュラー番組に復帰した。

   若白髪がトレードマークで、「麿」の愛称もある人気の登坂アナ。2010年に札幌放送局に移ったが、ここでも「ネットワークニュース北海道」のキャスターとして視聴率アップに貢献、写真入りの垂れ幕やポスターが張られるなど札幌放送局の「顔」を担っている。

   今回久々に東京の視聴者にその姿を見せ、2ちゃんねるなどでは「俺たちの麿が復活!」との声が上がるとともに、「一段と白髪が増えたのでは?」ともささやかれた。

   NHKニュース7などを担当し、震災報道でも活躍していた野村正育アナウンサー(49)も4日から福岡に。新年度からの異動はあらかじめ決まっていたが、震災により新年度番組のスタートが1週間遅れたため、この日までずれ込んでいた。

   人気アナ2人が東京を去ることにネット上では「数年後には戻ってきてね」「また会いたいです」と、多くの人が別れを惜しんだ。(テレビウォッチ編集部

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中