2024年 4月 28日 (日)

二宮和也いよいよ磨きかかる「ケチ自慢」―缶ジュース横取りテク

   <おしゃれイズム春の60分SP(日本テレビ系4月10日よる10時)>4月23日(2011年)に主演映画「GANTZ PERFECT ANSWER」(東宝配給)が公開される二宮和也。この2週間は映画のPRで番組に出まくりだ。唐突なゲスト出演も「GANTZ~」企画製作が日本テレビだからだ。

大野智にはいつも食事「お断り」

   この日のトークは定番のニノのケチ自慢がメイン。ニノはジュースの自販機で嵐の他のメンバーがお金を入れたところを狙って、自分の欲しい商品のボタンを押して横取りする手口を自慢する。これまで快くおごってくれると説明していたが、必ずしもそうではないらしい。トイレに行く振りをしながら財布を持って出たメンバーの姿を確認、自販機に忍び寄り、メンバーがお金を入れたのを見計らってボタンを押し、出て来たジュースをいただくのだという。

   「強奪だよ」とツッコむくりぃむしちゅーの上田晋也は正しい。「昔からやってました」とニノは平気な顔だ。

   さすがに近ごろ目に余ると思っているらしいのが最年長の大野智。ボタンを押したニノに「ちょっと払ってよ、お金」と迫るり、、ニノが「じゃ、これ飲みなよ」と渡そうとすると、「俺、それじゃないもん」と拒否。普通ならここでニノがシブシブお金を払う場面だが、ニノは「じゃ、これ飲んでいい」とちゃっかりゲットするというからさすがというか、呆れるというか…。

   もちろん、これは仲間同士のおふざけなのだが、ニノは15年のつきあいで大野と2人で食事をしたことがないと言う。大野に「食事に行こう」とねだるとと、「いや、今日はちょっとダメだ」と断られる。「何でダメなの?」と食い下がっても、いつも「今日、ちょっと家に帰んなきゃ」と言われる。

   「100万回は誘ってるのに断られる」(ニノ)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中