2024年 4月 26日 (金)

ひたちなか「整体師刺殺」―不可解!妻と女性患者の共犯関係

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   昨日(2011年6月14日)早朝、茨城県ひたちなか市のマンションで、この部屋に住む整体師・沢田孝幸さんが血だらけで死亡しているのが見つかった。茨城県警は今日未明、夫を刺殺したとして、殺人容疑で妻のさつき容疑者と、澤田整体院に通っていた患者の日立市在住の看護師・菊池明代容疑者を逮捕した。阿部祐二リポーターが現地から事件の詳細を伝えた。

這って逃げようとした形跡

   2人は14日午前4時頃、孝幸さんを刃物で何回も刺し殺害した。阿部は現場に駆けつけた救急隊員を取材していた。

「リビングルームに膝をついてうつ伏せ状態で倒れていて、這って逃げようとした形跡が見られたといいます」

   夫婦仲について、周辺住民は「子供はいなかったけど、仲は良さそうに見えた」と言う。事件が起こる7時間前には夫婦で近くのカラオケ店に行き、2時間近く楽しんでいたこともわかっている。

   阿部「仲の良い夫婦に何が起きたのか、殺人の動機ははっきりしていません」

   司会の加藤浩次が「妻が事件の発見者で、通報者でしたよね」と念を押すと、阿部は「共犯者の菊池がどうやってマンションに入ったのか。出入口はオートロック式ですから、中から手引きをしないと入れません」と話す。

文   ナオジン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中