2024年 5月 4日 (土)

菅首相に引導「もう伸子夫人しかいない」―岡田幹事長の鈴付け失敗

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

「辞めないということではブレていない」

   真鍋かをり「駆け引きばかり。菅さんがやめたらうまくいくのかなとも思うけど、菅さんが一番ぶれてないようにも見える」

   田﨑「辞めないこと自体はぶれてない(笑い)。税と社会保障の一体改革でも党内はまとまらない。でも、菅さんには党内が見えていない。中間派の人たちまでがダメだといっている」

   小倉「政治家は菅さんを抑えないと進まないとわかってるんでしょうに。なんで真剣になれないの」

   田﨑「政争を起こしているのは菅さん自身だから」

   ん? そうかな。辞めろ辞めろといったのが政争の元ではないのか。

   小倉「菅さんに鈴をつける人はいないの」

   田﨑「岡田さんといわれていたんだが、言うこときかない。あとは伸子夫人ですかね。でも、30年も一緒にいると発想が似ちゃう。どの家庭でも。だから一緒になって頑張ってる可能性が高い」

   小倉が「悲しくなる」といったが、ホントかね。伸子夫人に直接聞いてみた方がいい。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中