2024年 5月 1日 (水)

6月猛暑で病院搬送5・5倍「熱中症」危ない調理中の台所

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

「みんなでエアコン28度」消費電力どのくらい?

   司会の小倉智昭「6月から救急搬送が5倍ということは、節電でエアコン止めちゃってるんじゃないの。だから、28度に設定してエアコンかけたら、電力需要がどれくらいになるのか知りたいよね」

    真鍋かをり(タレント)「わたしはあまりクーラー好きじゃないけど、犬を飼ってる人の間で、いま、つけるかつけないかという話になっている」

   小倉「忠さん、お宅はどうしてます?」

   前田忠明(芸能担当デスク)「とにかく窓閉めちゃって、厚めのカーテン2枚にして熱を遮断。風も入ってこない。だから扇風機」

   聞いてるだけで熱中症になりそうだ。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中