2024年 5月 2日 (木)

なでしこ・鮫島彩「3月まで福島第1原発で事務」悩んで渡米

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

決勝相手アメリカは「小さい選手苦手」

   こうなると、次の試合が気になる。アメリカとの対戦成績は0勝21敗3分け。北京五輪でもベスト4に入りながら、アメリカに2-4で敗れた。その1点は荒川が入れている。

   荒川も「パワーと高さ」という。

   田中「アメリカはひと言でいうと男です」

   戦略について松木は「細かいパスと運動量」という。大型チームは攻撃が単調なので、「小さいのが点を取るとあわてる」と話す。

   番組終了直前にアメリカ戦にかける選手たちの声が入ってきた。

   鮫島彩(24)「金と銀では天と地の差があるので、ここまで来たら絶対に優勝したいです」

   宮間あや(26「決勝に進めたことはうれしいけど、次を勝ってこそ、今までの5試合の意味や価値が出てくると思うので、もう1度気持ちを引き締めたい」

   澤穂希(32)「今も夢を見ているような…。ずっと目標であったメダルだったので。ここまで来たら頂点を目指して頑張りたいですし、決勝をアメリカとできるって、サッ カーの神様が導いてくれたかなっていう気がする」

   小倉が「金か銀かなら、そりゃ金の方がいいけどな」と妙にしんみり。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中