2024年 5月 5日 (日)

なでしこ佐々木監督「PK戦で澤が『私は入れないで』」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

「もうこれはめっけもんやとリラックス」

   ――PK戦の直前に円陣を組んだ時は笑っていましたが、誰を先にとか決めていたんですか。

「ボク自身も嬉しくて、もうこれはめっけもんやとリラックスした状態だった。これを選手に伝えたいとギャグも考えたんですが、順番も決めなければならないし…。そこへ過去にPKを失敗したことがある澤が『私は入れないで』と言ってきたんです。で、『お前は1点取ったから最後でいいや』と話したら和やかになった」

   ――いちばんの勝因は佐々木監督一本で来たことだと思う。

「それもありますが、澤を中心にいまバランスのいいチームになっている。いろんな選手が集まっているなかで、心身ともにチームワークが取れるかどうかがポイントなんですね」
文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中