2024年 5月 3日 (金)

なでしこ丸山桂里奈に母メール「ボンボン打てよ。パスなんてするな」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   サッカー女子W杯で渾身のシュートで強豪ドイツを破りベスト4入りに導いた丸山桂里奈選手(28)がスタジオに生出演、電話出演した母親(慶子)を交え、あの絶妙なシュートの秘話を紹介した。

ドイツ戦のシュート「自分しか見えなかった」

   スタジオのボードには、左足で蹴ったシュートが倒れた相手GKの足の上を通り抜けていくのを不安げに見つめる丸山の顔写真があった。

   「この写真嫌なの?」と聞く司会のみのもんた。

   丸山「嫌ですね」

   みの「わかるな~。でも、これ使われるよね」

   シュートの際の連係プレーについて、小松成美(ノンフィクション作家)が質問する。

   「澤(穂希)選手がボールを持った瞬間にノールックで走り出しましたね。左肩の上からパス、どのくらい前からボールが見えていたんですか」

   丸山「実は、澤選手が出す前に岩淵(真奈)選手がトラップしているんですけど、その時には走り出していたんです」

   小松「角度がないのに諦めたりしなかったんですね」

   丸山「諦めなかったですね。打たなければ入りませんから。キーパーが近い方、ニアと言うんですけど、跳んでいるんですが、そこも見えなくて、私が打ったところしか見えなかった」

   まさにピンポイントを狙った渾身のシュートだったようだ。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中