2024年 4月 16日 (火)

里田まい ビニール傘を盗まれる「誰か持ってちゃった」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   関東各地で激しい雨のあった8月19日(2011年)、タレントの里田まいがブログで傘を盗まれたと報告している。

   この日、大きめのビニール傘を持って出かけ、店に入った。10分くらいして出てきたら傘立てに入れていた自分の傘がなくなっていた。傘立てには見慣れない傘が1本ポツンとあるだけで「あーあ、誰かわたしの持ってっちゃったぁ」と落胆。外は相変わらず雨。

「誰かがわたしの傘を持っていってしまったのだから わたしはその傘を使うしかなく なんとなく複雑な思いで傘を開く。錆びている。穴が空いている。雨、冷たいなぁ」

と、結局その傘を持って行ったようだ。

   コメント欄には「良くいますよ!ビニ傘どうしの取り違いというか、明らかに自分の古い傘を置いて、誰かのキレイな傘を持って行く人!」といったものが寄せられているが、2ちゃんねるには「傘を持ってない人が持っていったら、その傘の持ち主はどうなる?」という見方も出ていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中