2024年 5月 6日 (月)

艱難辛苦の韓国版「スーザン・ボイル」動画再生1000万回

ガム売りの過酷な子ども時代

   このニュースを報告した小松靖アナも疑心暗鬼なのか、「ちょっと、にわかには信じられませんが…」とコメントする。1990年代後半から2000年初めにかけてソウル特派員だった青木理(元共同通信記者)はこんな感想だ。

「いまはもっと豊かになっているはずですが、ソウル勤務当時、屋台で食べていると子どもがガムを売りに来ていた。そういう生活をしていたと思うと、そうとう過酷だったろうという気がする」

   スーザン・ボイルも2位だったのに道が開けた。将来は「声楽家になるのが夢」というこの青年は、本物の声に磨きをかければ実現できるかもしれない。

文   モンブラン
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中