2024年 5月 5日 (日)

仕分け凍結の公務員宿舎きょう着工―霞が関ともノーサイド

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

やっぱりただのパフォーマンス

   タレントの松尾貴史「野田さんは増税の方向に行くのではといわれている。その人がこうしたムダをカットして増税という順序なら仕方ないが、これでは逆だ。あの凍結はただのパフォーマンスといわれても仕方がない」

   作家の立花胡桃「私も朝霞にはよく行きますが、鳥や動物たちが作った豊かな自然を、温暖化だ、エコだと言っているわりには、ここに宿舎では矛盾している」

   テレビ朝日の玉川徹ディレクターは「宿舎がなければ仕事ができないわけではない。あくまで福利厚生施設。財政がこれほど大変な時期に、福利厚生をやる会社がありますかね」と吠えた。

文   モンブラン
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中