2024年 5月 4日 (土)

野田初演説―何とかならないか!ヤジと怒鳴り声の異様議会

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

片山善博・元総務相「ほとんど聞こえなかった」

   城戸真亜子(洋画家)は「言葉が宙に浮いているという印象でした。それにしても、あのヤジの凄さは何とかならないものでしょうか」と、野党の怒鳴り声か奇声なのかわからない大騒音を批判した。

   1年ぶりにスタジオに戻って来た片山善博・前総務相も「あのとき私も議場にいたが、もの凄いヤジで首相が何を言っているのか、ほとんど聞こえなかった」と異様な雰囲気に包まれていたことを伝えた。自民党の馳浩議員は「逃げるな民主党!尻尾を巻いて逃げるなら、さっさと千葉に戻って駅前で街頭演説でもしていて下さい」とわめき散らしていた。やじが仕事の国会議員はもういらない。

文   ナオジン
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中