2024年 5月 1日 (水)

東電「賠償金払いたくない」が透けて見える「請求書」の慇懃無礼

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

「書式通りじゃないと手間かかりますよ」

   所「(東電は)書式通りにやらないと手間と時間がかかりますよと言わんばかり。そう取られているむきもあります」

   請求用紙を見た東ちづる(女優)がこう憤慨した。

「全体的に丁寧に見えるが、こういうのって慇懃無礼と言うんだなあと。私が被災者なら(東電は)払う気があるのかなと思ってしまう。
どうしてもこういうものを作らなければならないなら、1軒1軒お訪ねし頭を下げてまずは謝罪。丁寧に説明して一緒に書くぐらいでないと気持ちは伝わらない」

   これではどちらが加害者か分からないお役所的発想。これも地域独占にどっぷり浸った傲慢さの表れか。

文   モンブラン
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中