2024年 4月 27日 (土)

ストーカー女性48歳逮捕―15年間追っ掛けられた絵画教室講師

   元絵画講師の男性に15年間もストーカー行為を働いていた女性が14日(2011年9月)、ストーカー規制法違反容疑で逮捕された。

   女性は大阪・高槻市に住む48歳。男性は59歳でその差11歳。「モーニングバード」はあきらめの悪い女性の不可解な事件として取り上げた。

自宅押しかけや待ち伏せ

   女性が男性に出合ったのはおよそ20年前。女性は28歳、男性は39歳の時に、男性が講師をしていた絵画教室に通い始めたのがきっかけだった。近所の人の話では、「背が高く170センチぐらいの美人さんだった。本当に可愛い娘さんだったんでねぇ、ビックリしました」

   出合いから5年後、女性は33歳になったころからストーカー行為を始めた。逮捕容疑は今年1月から3月にかけて、男性宅に押しかけたり、待ち伏せするなどを繰り返した行為だが、それ以前からずっと続いていたらしい。男性は昨年7月に警察に相談していた。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中