2024年 5月 8日 (水)

節電・不景気・大震災の今年の冬はポンチョ大流行

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

コートは買えないけどポンチョなら…

   使っていないマフラーを利用すれば、小さなポンチョを簡単に手作りするもできる。ボタンとフックを襟元に縫い付ければ完了で5分と掛からない。さらにブランケット1枚を端の所で折り返して襟を作り、フックを付け、飾りボタンを付ければちょっとオシャレな自分しかないマイポンチョができ上がる。

   「ブランケットなどはカワイイ(柄が)多いし、ポンチョにする発想がいいよね」と井ノ原快彦キャスターも納得顔である。

   コートを新調しようとすればそれなりの出費を覚悟しなければならないが、ポンチョならばさほど高くはないし、暖房を抑え気味にして部屋の中で羽織ることもできる。節電、元気のでない景気、大震災の今年の冬にはうってつけなのだろう。

(磯G)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中