2024年 5月 2日 (木)

秋篠宮眞子さま「父は導火線が少々短い。かつてはよく怒りました」

岩手、宮城でボランティア「復興支援にたずさわりたい」

   東日本大震災にも触れて、この夏には岩手、宮城でボランティア活動にも参加したという。「何らかの形で復興支援にたずさわりたい」ともいっていた。

   皇族であることを意識したのは小学生の頃だったという。秋篠宮と公務にも参加し、海外旅行、オーストリアにホームステイもしている。こうした結果なのか、話す言葉もきちんと大人言葉だ。こんな成人、なかなかいないぞ。

   司会のみのもんたが「お父さんは導火線が短いって(笑い)。厳しく育てられたんですね。 20歳、楽しみでございます」

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中