2024年 4月 26日 (金)

内柴正人「準強姦」―被害者告訴で崩れた「合意の上」という弁明

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   警視庁はきのう6日(2011年12月)、元九州看護福祉大柔道部コーチ、内柴正人(33)を準強姦容疑で逮捕した。この件では先月29日、大学側が懲戒解雇にしていたが、内柴はブログで「納得いかない。合意の上だ」などと反論していた。しかし、強姦罪は親告罪で、警視庁は被害者の告訴を受けて捜査しているはず。逮捕に踏み切るだけの確証があったものと見られる。

「いつかはこうなると思っていた」学生たちも呆れてた問題行動

   大学側は「合意の上とは思っていない」「(内柴の)奔放な行動には、コンプライアンス上どうかという噂もあり、再三注意していた」「必ずしも(被害者が)1人とはいわない」と話していた。学生も「逮捕されたのと同じような噂はあったので、いつかはこうなるかなと思っていた」という。

   事件があったのは9月19日。柔道部が東京で合宿をした際、未成年を含む部員数人と居酒屋で酒を飲んだ後、宿舎のホテルの部屋で酩酊状態となった10代の女子部員に乱暴したという。内柴はブログで「あいつらの柔道が心配で心配でしょうがない」などと書いていて、悪い事をしたという意識はないらしい。

   田畑正(テレビ朝日政治部長)「たとえ合意だったとしても、コーチと学生なら問題だ」

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中