2024年 5月 4日 (土)

一川失言防衛相の今年の漢字は…えっ、それですか!?

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

「ズバリ金。被災地支援で本当に必要なのはこれ」

   コメンテーターの富坂美織(産婦人科医)は「共」。被災地に医療支援に行った時、窮地にあっても苦難を共にしようという東北の人の気持ちに心打たれたからという。竹田圭吾(ニューズウイーク日本語版編集主幹)はズバリ「金」。被災地に本当に必要なのは実利的な支援だという。「同情するなら金をやれ、と僕は思います」。司会の中野美奈子アナウンサーは「水」。「津波や原発事故で水に大変な思いをしたし、タイの洪水もあった。来年はこんなことのないようにと」

   最後に小倉は「悲」。「被災地に行って現場を見た時、これでいいのかと思って、ただひたすら悲しかった」

文   一ツ石| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中