2024年 4月 29日 (月)

なでしこジャパンとお茶しない?参加費11万円の詐欺

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

現金書留送り先にはフィリピン人居住

   番組が調べたところ、ダイレクトメールの送り主である「なでしこJapan WOW」は存在していなかった。11万円の現金書留による支払い先の住所を訪れると、30代のフィリピン人男性が居住。心当たりを尋ねると、「まったく分かりません」と困惑の表情だ。1度現金書留らしい郵便物が送られてきたが返送したという。

   キャスターのテリー伊藤「見出しを見て『なでしこジャパン』と会えるんだと思っちゃって、さらっと見ちゃうと申し込む人がいるかもしれない」

   コラムニストの勝谷誠彦「フィリピン闇社会取材何十年ですけど、よくわかる。フィリピンヤクザは古いんですよ。みんな年とっている。それに年とった日本人がかんでいますよ。受取先があれじゃダメ。お金目当てじゃなくて、やってみたかったんだと思う」

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中