2024年 5月 7日 (火)

「4年以内に直下地震70%でもケ・セラ・セラよ」ある女優の見事な開き直り

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

「人生はあと4年しかないと思って精いっぱい頑張ればいいことじゃないの」

   とは言っても、ネガティブな話の方が世の中には多い。先日もかなり大きなネガティブな話が登場した。「首都直下型地震の4年以内発生率70%」。以前は30年で70%の発生率だったが、東日本大震災以後いっきに短いスパンとなってしまった。これは海外のニュースでも報道され、日本のイメージダウンに大きく繋がったことだろう。でも、そんな時こそポジティブに考えなきゃ。

   友人でなかなかブレイクしない女優がいるのだが、そのニュースを受けてこんなことを言っていた。「どうせ4年後には死ぬかもしれないじゃない。だったら自分の人生、あと4年しかないと思って精いっぱい頑張ればいいことじゃないの」

   目からウロコだった。あたふたするのではなく、人生のひとつの目安にしてしまえというポジティブな思考。「ケ・セラ・セラ」とまではいかないが、大きな壁を前に、あきらめることもせず、なんとかなるさと思って日々を一生懸命生きる。さて、彼女が4年後どうなっているのか。成功者のひと言の仲間入りをすることができるのか。それはわからない。だからこそ思ってみる。なんとかなるさ。

モジョっこ

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中