2024年 5月 3日 (金)

千葉・ピストル射殺犯逃走中―顔写真公開して早く捕まえろ!

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

周辺の小・中学校は保護者同伴で登下校

   現場周辺には小、中学校や保育所があり、市の教育委員会では出入り口の施錠を指示、保護者に迎えに来るよう要請し、保護者と一緒に下校させる措置をとった。14日朝も車による親との同伴登校が目立つなど、周辺の住民の不安は解消されないままだ。司会の加藤浩次が聞く。

   「阿部さん、2人とも元暴力団という報道がありますが」

   阿部「元ということは聞きました。現在は違うということですが」

   コメンテーターの菊地幸夫(弁護士)「白昼、顔を隠さないで、しかも胸を狙って発砲。強い殺意が認められる悪質な犯行です。暴力団同士の抗争かと思いましたが、個人的なトラブルのようですね。それにしても元暴力団員が拳銃を持っているのが怖い」

   キャスターのテリー伊藤「鄭容疑者は車で逃走していると思いますけど、まだ市内にいるとすれば怖いですよね。顔写真は出さないのだろうか」

   どんな事情があるにせよ、ファミリーレストランで拳銃を発砲するとは物騒な世の中だ。平穏な住宅街が無法者に破壊されては堪らない。

文   一ツ石| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中