2024年 5月 4日 (土)

iPod840円、傘30円、サングラス105円…電車の忘れ物大処分市

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

衣類はクリーニング、時計・家電も修理済み

   忘れ物の定番はなんといっても傘だ。毎年売り上げ数量1位で、今回も3万本出品。30円から2000円まで。次々に売れ、両手に抱えるほど買い溜めした人もいた。忘れ物といっても、衣類はクリーニングしてあり、家電や時計は修理してあるそうだ。

   大阪市交通局によれば、忘れ物を引き取りに来る人は3割、7割は取りに来ない。それがこうして処分市に出てくるわけだ。ここで売れたものが再び忘れ物となって戻ってくるケースもある。修理の時にしるしをつけておくので、同じものかどうか見分けがつくのだという。テレビ番組の映像をみて、「あっ、あれは私のもの」といって買い戻しに来ることもあるとか。

   コメンテーターのおおたわ史絵(内科医)「豊な証拠なんですよ。貧しい国に行ったらゴミひとつ落ちていない。忘れても探さないというのはちょっと豊か過ぎるかなと思いますよ」

文   一ツ石
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中