2024年 5月 4日 (土)

マラソン代表「藤原新」恨んでる小倉智昭―やっとナマ出演で苦言

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

東京マラソンもフジテレビ主催の時は出てない

   スタジオに現れた藤原に、司会の小倉智昭が「実は藤原さんをうらんでる」といい出した。「08年の東京マラソンで2時間8分40秒で2位になった。けいれんしながらいい走りをして、『とくダネ!』で絶賛したんですよ。でも、彼が東京マラソン走るのは1回おきなんだよ。東京マラソンは日本テレビとフジテレビが交互に主催するんだが、フジテレビのときは走らない」(爆笑)

   田中大貴アナ「ボクも言おうと思ってました」

   小倉「ご自分では考えてないでしょう」

   藤原は「その点では緊張してます」と大笑いだ。

   小倉「東京陸協の人がオリンピックに行くというのは嬉しい」

   田中「藤原選手は巨人戦の開幕試合で始球式も決まりました」

   小倉「あ、そうなの」

   田中「それも汐留の会社(日テレ)が…」(笑い)

   中本選手は拓大で1年下だ。

   小倉「後輩とオリンピックに行くってのはどうですか」

   藤原「不思議な気分ですね。部屋が一緒だったこともあるんで、身近な距離でロンドンという遠くまでいくというのが」

   小倉「なんか、先輩には負けたくありませんと言ってるらしいよ」

   藤原「いや、それはない」

   ひとりで頑固に流儀を守る。実業団でぬくぬくと練習している選手ばかり見ていると、やはり強さがある。番組はビッグマウスの浪費家なんていっていたが、自分で考えて歩いているところがなんともいい。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中