2024年 5月 2日 (木)

男の原点は「中2病」?中高一貫校の公開放送で痛感

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   ここのところの芸能界は結婚ラッシュだ。それも若い世代の結婚が相次いでいる。20代後半になったばかりといった年齢で左手の薬指に輝く指輪を見せている。とはいえ、身の回りでは結婚している友人は数少ない。してもすぐに離婚というケースも多い。だからこの歳になると、子供と接する機会が極端に少なくなった。小学生ぐらいの子供と話したことなんて、プライベートではほとんどない。芸能界結婚ラッシュの彼ら彼女らの歳で結婚していたら、小学生ぐらいの母親にはなっていそうな年齢ではあるけれど。

大人になってもやってることはあの男の子たちと同じなんだ

   子供と接していない時間が長いと、いざ会ったときなんて話しかけたらいいんだろう、どんな話題がいいんだろうと緊張してしまう。子どものころ、変に子供扱いしてくる大人やよそよそしい態度で接してくる大人は嫌いだったけれど、まさにいまの自分がそんな大人になっている。

   だからだろうな、以前、仕事で小学校を訪れた時、子供たちとの距離を埋めるのに時間がかかってしまった。知らないおばちゃんが学校にノコノコやって来て、根掘り葉掘りいろいろな事を聞かれて子供だって迷惑だろう。番組が求めている答えに近いものを子供たちから引き出すために、いろいろと誘導尋問的に「はい」「いいえ」では答えられないような質問をされる。同じことを何度も要求されたら、子供だって面倒で仕方がないだろう。

   では、中学生だったらどうか。ある番組の公開放送が中高一貫の男子校で行われることになり同行した。大人の階段を昇り始めている彼らは小学生とはワケが違う。先端をいく子は大学生よりも大人びているかもしれない。男子校に足を踏み入れるのは人生初の体験。可愛い男の子が三十女の私に恋されてしまったらどうしよう!とか、やっぱりBL的な世界はあったりするのかしら~なんて到着するまでは、よからぬ妄想で頭がパンパンになっていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中