2024年 5月 2日 (木)

有働由美子アナ「漢方初体験」受診のたびにアッチもコッチも悪い!

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

「サボって飲まないと症状ぶり返す」

   そしてまた2週間―。「お腹の張る感じは?」に有働はキッパリと「なくなりました」と答えた後で問診の中で別の不調が見つかった。

木村医師「お酒飲んだ翌日に浮腫んだりは?」
有働「します」
木村医師「ではその対策をしましょう」

   処方されたのは「五苓散」という薬だった。

   4回目の検診では、有働はみぞおちの痛みと不眠を訴えた。「別の不調が次から次ぎへと出て来る中で、漢方は体質改善のために薬を変えて行くわけです」と小林孝司アナが補足説明した。

   長い漢方治療を振り返って有働は言った。「サボったり飲まなかったりすると、前の症状がぶり返して来るんです。その時、ああそうかお薬が効いていたんだと、逆にわかったんですね。だから漢方はゆっくりジックリが大事なんですね」

(磯G)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中