2024年 5月 7日 (火)

「恐妻家だから家庭円満・仕事順調」阿部祐二レポーターがハウツー本出版

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   こわもてのイメージがあるレポーターの阿部祐二が、実は恐妻家だったことがこのほど出した本でわかった。タイトルが「『恐妻家』が成功する22の法則」(講談社 1365円)。 本の帯には「妻の強さは、ときとして人生の糧になる」とある。何のこっちゃ?

妻の誕生日イベントは4日間

   「阿部さんが本を出しました」とキャスターのテリー伊藤が紹介した。が、阿部に向かって「これを読むと、誰が成功するの?」

阿部「リポーターを天職と思っているが、それができるのは…」

   テリー「奥さんの力だというわけね。では…」と、22の法則から4つを抜き出して阿部に解説をうながした。

★「女性にとって誕生日とは、歳をとることではなく、イベントである(妻と娘は前後2週間イベント)」
テリー「やってるってこと?」
阿部「仕事でボクがいなかったらと、1週間前から誕生日イベントをやっておく。去年は4回やった。4回ケーキを買った」
★「妻の料理には調味料でさえ関心をもて」
阿部「きょうも納豆ご飯食べて来たが、ご飯の炊き具合から褒める。娘もしっかりしていて、カレーでも『レストランよりおいしい』とか」
司会の加藤浩次「毎日ですか」
阿部「はい」
文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中