2024年 4月 30日 (火)

「大飯原発再稼働」電力不足データ明かさぬ関西電力のいかがわしさ

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

枝野経産相「事故起こったら責任とる」ってそれじゃ遅い

   コメンテーターの片山善博(慶応大学教授)「政府も前のめりになっていて、再稼働に向けて焦っている感じがします。官僚にコントロールされている様子が見え隠れしますよね」

   若狭勝(元東京地検特捜部副部長・弁護士)「枝野大臣はまた事故が起きたら政治が責任を取ると言っているが、政治に責任は取れない。安全か安全でないかの判断は政治家にはで来ませんよ。冷静な専門家を入れて判断させ、それから再稼働すべきかどうかを決めることが必要だと思います」

   原発再稼働については仙谷由人・民主党政調会長代行が仕切っていて、野田首相も枝野経産相もいいな

文   ナオジン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中