2024年 5月 17日 (金)

相葉雅紀ダメ刑事はまり役!マツコ猫の罵詈雑言・叱咤激励で難事件解決

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

相棒のデブ猫ホームズが天才的な推理力発揮

   ホームズは二重あごのデブ猫で、擬人化して現れるマツコ・デラックスに瓜二つ。マツコホームズが放つ罵詈雑言、叱咤激励がこれまた笑わせてくれる。義太郎の妹役の大政絢が魅力的だ。気が強くて口の悪いじゃじゃ馬娘なのだけれど、人一倍兄思いのキャラをのびのび演じている。第1回目のゲストで犯人役のベッキーは、いつもの明るく元気ハツラツなイメージから180度変身した演技が結構怖かった。

   このドラマはひたすら相葉=いい人キャラ全開の物語だ。「人を疑うのが刑事」と後輩に諭されても、「人を疑うより信じたい」と照れずに言う。なにしろ、犯人にまで「どうしてそこまで人を信じられるの」とあきれられるのだ。だから、鋭い推理や激しい追及で犯人は追い詰められるのではなく、相葉ちゃんの一生懸命さにほだされ、いつの間にか自分から犯行をしゃべってしまうという展開だ。ミステリーでなく、コメディーとして楽しんでいただきたい。

知央

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中