2024年 5月 17日 (金)

遠出するゴールデンウィーク「瀬戸内の小島」のんびりドライブ

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

メバル入れ食いで、刺身、煮付け、塩焼き、唐揚げとフルコース

   「でべそおばちゃんの店」では、岩城レモンと地元の食材を使った創作料理のレモン懐石(2000円)をいただくことができます。完全予約制なのでこの時期はご注意を。釣り好きの川ちゃんは「よし正」の砂川さんに釣り場に連れていってもらうことに。川ちゃんは30センチ近い大物など見事にメバル7匹を釣り上げご満悦。実は岩城島は知る人ぞ知る好釣り場なのです。釣ったメバルは「よし正」の厨房を借りて川ちゃんがさばき、お造りや煮付け、塩焼き、唐揚げとメバルのフルコースをいただきました。2人とも「ぷりっぷりであま~い」と絶賛。「よし正」は宿泊もできます。島の温かさに触れることができ、のんびりとしたゴールデンウィークを過ごすにはもってこいの旅です。

梅原萌

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中