2024年 4月 28日 (日)

大御所タレント処世訓「万人受けダメ。強烈に嫌ってくれる人作れ」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

「誰にも受ける芸はすぐに淘汰されて、人々の記憶にも残らない」

   どうやらそれは、芸能界にも通じる話であるらしいと知ったのは、番組打ち上げの席でのこと。会の中心は番組MCの大御所タレントさんだった。

   「芸能人は万人に受けようとしてはダメ。自分のことを強烈に嫌う人を作らないとダメ。反面、強烈に自分のことを好きになってくれる人が必ずいる。誰にも受ける芸はすぐに淘汰されて、人々の記憶にも残らない」と後輩に言い伝えている話をしていた。その後輩は、こう教えてくれた大先輩に嫌われないようにと工面する。テレビ番組でも数多く紹介される芸能人同士の仲良しグループなどもそうだと思う。

   番組制作陣とて同じ。大御所に媚びては裏では陰口を平然と言ったりもしている。ヒット曲を飛ばしているプロデューサーは言っていた。

「原則としてフェアな立場でいること。どんなに大物だろうと作品が悪ければ企画は採用しません」

モジョっこ

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中