2024年 5月 3日 (金)

スカイツリー行列、また行列…エレベーター30分待ち、下りるのも大変!

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

地元商店街は閑古鳥「開業前よりお客さん4割減ですよ」

   周辺の商店街へ行ってみると、小さな行列があった。キャラクターの「おしなりくん」の特大ぬいぐるみで、100個限定の販売だった。一番の男性は朝5時 からならんだそうだ。例のエビの天ぷらを盛り上げた「タワー丼」のおそば屋さん、大型凸面鏡での記念撮影スポット、東京駅からの無蓋バスによるスカイツリー周遊ツアーなどは賑わっている。しかし、そのほかの店は閑古鳥だ。これまではけっこう客があったという土産物屋さんは、「客足は4割落ちた。ソラマチの中ばかりで外へ出てきてくれない」といい、昨年オープンしたカフェは「予想外ですね。ツリーができて中へ行くのは仕方がない。下町散策という形で戻ってくるには時間がかかると思います」

   司会の加藤浩次が「すごいですね。100万人突破が2日早かったんでしょう」 

   大竹「5日目の26日でした。加藤さんも行って下さい」

   加藤「いやぁ、まだでしょう」

   キャスターのテリー伊藤「近づけないくらいのパワーだね」

   大竹「みんないつになったら落ち着くのかねぇ、なんて言ってました」

   下町の行方が心配だ。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中