2024年 5月 4日 (土)

浦安・看護師殺害「朝ズバッ!」事件直後の犯人インタビュー撮ってた!

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

盗みに入って気づかれ殺害。現場の髪の毛でDNA一致

   逮捕の決め手は、殺人現場からみつかった髪の毛のDNAだった。西岡とほぼ一致したため、事情を聞いたところ犯行を認めた。西岡は大阪出身で、都内のIT企業に勤めている。マンションの部屋は会社の借り上げで、おととし4月から住んでいた。

   みの「偶然ですけど、彼にインタビューしてたわけです」

   深夜のオートロックのマンションに、長谷川さんがどうやって入ったかなどがナゾとされていたが、西岡のすぐ後ろについて入っていた。それがあだとなったわけだ。奥平邦彦レポーターが浦安署前にいた。

   みの「カギをポストから取るのを見ていたわけだ。カギをかけなかったのかしら」

   奥平「殺害された時はカギはかかっていた。密室殺人でした」

   あれ、他の報道ではカギは開いていたと。さもなければ入れるはずがない。

   みの「容疑者の映像は偶然ですか」

   奥平「そうです。前にあったバラバラ事件を思い出させます」

   吉川美代子(TBS解説委員)「オートロックがあると安心しますよね。外から入ってこないと」

   しかし、犯罪者が中にいるとこれは怖い。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中