2024年 4月 30日 (火)

主婦がいま夢中! 命預ける医師が「苦い初恋」の相手だったら…木村佳乃うまいし伊原剛志はセクシー

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

ドラマ10 はつ恋(NHK総合火曜よる10時)>今、主婦たちが夢中になっているドラマだとか。3日(2012年7月)放送の「スタジオパークからこんにちは」に脚本家の中園ミホが出演した際、NHKのアナウンサーが言っていたから間違いない。初回視聴率こそ低かったが、回を追うごとに上昇しているのがなによりの証拠である。NHKも「セカンドバージン」以来の手応えを感じているのか、深夜や土曜に再放送を流し、さらに盛り上げようと試みている。

ひどい別れ方した相手だけれど、忘れていた感情が再び

   言語聴覚士の村上緑(木村佳乃)は優しい夫(青木崇高)とまもなく小学生になる息子との3人暮らしだ。ある時、肝臓がんが見つかり、しかもその手術は困難で、手術を成功させることができるのは、フランス在住の日本人スーパードクター三島(伊原剛志)しかいない。夫がそのドクターに懇願し、妻を診てもらうことになったが、その医師はかつての初恋の人であり、ひどい別れ方をした男だった。

   いったんは手術を拒否する緑だが、夫と息子のために手術を受けることを決意する。手術は無事成功し、緑と三島の距離も次第に縮まり、忘れていた感情が再び……というようなストーリーが展開されている。

   「君に出会ってから、君の事を想わなかった日は1日もない。さようなら」というメールを残してフランスへ戻った三島が、脳出血で倒れ、失語症になり、緑が入院している病院に患者として現れ、物語は大きく動く。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中