2024年 5月 4日 (土)

イチロー結果出して来季残れるか!?「ヤンキースのプレー保証3か月」

東京・新宿グッズ店「マリナーズ51番ユニフォーム」注文10倍

   移籍を父の宣之さんも兄の一泰さんも知らなかった。相談などはなく、宣之さんも 「いい大人だからね」と笑っていた。むしろ、走り回ったのはファンのほうだった。東京・新宿のメジャー・グッズを扱う店は電話が鳴りっぱなし。マリナーズの「ICHIRO51」のユニフォーム(3万450円)は通常の10倍を超える注文。数時間で40枚の売れ行きは「驚異的だ」という。「51はオリックス時代からですからね」というファンもいた。

   TBSのメジャーリーグ担当の笹田幸嗣記者はシアトルから中継で、「シアトルのファンは、イチローのため、シアトルのためにとポジティブに受け止めている」という。

   みの「ヤンキースでの役割は?」

   笹田「プレーの保証は3か月だけ。ここで出塁、足、守備、優勝に貢献できるかを見て次が決まる」

   みの「当然、来季を考えているでしょう」

   笹田「絶対に結果を出す。そのための決断だという思いは強いと思います」

   ニューヨークではJNNの樫元照幸記者が、「輝いている時代のイチローではないが、足も守備もトップレベル。打率が上がったらもうけものというのが、ヤンキースファンの受け取り方です」と伝えた。ヤンキースでは黒田選手が活躍している。きのう24日も4連敗を止め10勝目をあげたが、 イチローのニュースのおかげでマスコミの扱いは小さいという。日本人の二枚看板ができればいいが…。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中