2024年 4月 29日 (月)

病弱だった相葉ちゃん「小さな体、細い腕に点滴…いたたまれませんでした」母親の話に涙止まらない!

相葉ママの思い詰まった「母子手帳」「桐の箱に入ったへその緒」「アルバム」

   相葉雅紀の小さい頃は人見知りが強く内気な性格。ひ弱でひんぱんに病院に通っていたという。相葉ちゃんは「かーちゃん、病院の先生と友達になったくらい通っていた」そうだ。「小さな体、細い腕に点滴された姿はいたたまれませんでした」と当時を綴る相葉ママ。思い出の品は母子手帳と桐の箱に入ったへその緒とアルバム。実家の母の寝室のクローゼットの引き出しに大切にしまわれている。そんな母の小さな幸せに触れ、感激屋の相葉ちゃん、涙が止まらない。生まれてきて、そして産んでくれてありがとうとしみじみ思わせる好企画だった。

知央

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中