2024年 5月 23日 (木)

重量挙げ「銀」三宅宏美の父・義行「自分の銅メダルどっか行っちゃってない」

赤江珠緒バーベルに挑戦!軽々持ち上げ「オーッ」

   スタジオにバーベルが置いてある。42.5キロは父が高校生の時に最初に上げた重さだ。宏美はこれを中学3年のときに事も無げに上げた。

   義行「これだけのものを上げたんだから、世界で戦えるだろうなと思った」

   ここで赤江が腰を守るベルトを着けて挑戦した。ぶら下げる位置までだが軽々といった感じだ。羽鳥は「すごいな。それにしても、たまちゃん、ベルト似合いますね」

   今後について宏美は、「これからの4年間モチベーションが続くかどうか。1年1年やっていきたい」

   しばらくは休ませてあげよう。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中