2024年 5月 3日 (金)

柔道・金の松本薫「好きな食べ物はビッグ・パフェより生レバー」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

今度は一本勝ちで優勝したい

   赤江がやっと柔道に話を戻して、得意技は「袖釣込腰、小外刈り、寝技」と伝えると、羽鳥が「赤江さんは小学校で柔道をやっている。袖釣込腰というのを見せてもらえませんか」

   赤江「いやいや、それは金メダリストに」

   ということで、羽鳥は見本にとコメンテーターの宇治原史規(タレント)を指名。宇治原は渋々立ち上がったはいいが、松本が目の前で指ならしを始めたので、ますます萎縮し、型を見せただけで済んだが、宇治原は「妖精が見えました」

   試合前の気合いの映像が流れた。けわしい表情もつぶやきも「落ち着かせるため。闘争心が強すぎるから」という。呼ばれたいニックネームは「女なので、せめて『もののけ姫』で」というが、今回の金メダルは相手の反則だった。だから「一本柔道を目指してがんばります」という。なまなかの姫じゃない。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中