2024年 4月 29日 (月)

奇天烈新人類を探せ!チョコレートが主食の仰天娘にオリラジ「ゲーッ」

田原俊彦なりきり35年。御年63歳の「川崎のトシちゃん」

   次に登場した「川崎のトシちゃん」はもっと上手でした。視聴者から「トシちゃんを取材してほしい」という投稿ハガキがあり、オードリー・春日が取材に向かったが、トシちゃんというこの男性が実に怪しい。顔が田原俊彦に似ていることから、80年代アイドルになりきって35年、御年63歳という。ハガキにはファンが多いようなことが書かれていたが、この日のギャラリーはたった2人。どうもファンになりすまして、トシちゃん本人がハガキを書いたのではという疑惑が浮上する。春日にそのことを聞かれて、一瞬ギクッとしたトシちゃんだったが、「疑われるのならもうテレビには出ません!」と開き直る。しかし、春日は追及の手を緩めない。すると、「ファンの人に勧められて自分で書いた」とポロリ。なんと丸っきりの売り込みだったのでした。

   「すみません」と謝るトシちゃんに、「いえいえこちらこそ」と春日も笑顔を見せたところでVTRは終わってしまう。えっ、これで終わり? スタジオの芸人らも新人類の生態に全然迫れていないと不満たらたらで、このトシちゃんについては来週また追跡取材を放送することになった。

   あっという間の30分で、深夜番組らしく気楽に見られる番組ではあるのだけど、個性のある素人を見つけてきて芸人がいじるという番組はやたら多い気がして、新番組にもかかわらずインパクトは少ない。なんでも「田原総一朗のジャーナリズム精神にのっとった」がウリらしいが、もう少し掘り下げた内容であってほしい。とりあえず「川崎のトシちゃん」は続きが気になるので、次回も見ちゃおうかな。

バード

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中