2024年 4月 30日 (火)

女子バレー「韓国に完勝」眞鍋監督が仕掛けた3つの秘密作戦

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

韓国大統領の「竹島上陸」に冷や水

   銅メダルには予期しなかったオマケがあった。コラムニストの勝谷誠彦が吠えまくる。「こんなことを言うのはオレだけだから言うけど、韓国大統領が日本の領土に不法入国するというとんでもないことをやりやがった。その後、男子サッカーと女子バレーの2試合があったわけだが、男子サッカーは、クソーッ。だけどちゃんと女子バレーボールがフォローしてくれた」

   李明博大統領はこの2試合を勝つと想定し、試合に絡めて竹島上陸を強行したとしか思えない。女子バレーの韓国戦勝利は胸のつかえ下げてくれたが、ただこの問題はこれから。上陸後に大統領は、警備隊員たちを前に「命をかけて守らねばならない」と強調したという。ならば、こちらもその覚悟が必要で、テレビ局が放映している韓流ドラマなどは即刻中止しないとなめられる。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中