2024年 5月 7日 (火)

夏バテ解消!家庭で作れる「簡単薬膳料理」松の実、ぬか、落花生…

内藤剛志「体にいいものはおいしい」

   スタジオのゲストにそれぞれの常備菜が入った一品出た。ナッツとぬか入りに豆乳はお笑いのくわばたりえ、チャーハンに4種類の薬味は俳優の内藤剛志が試食した。食べる前には「おいしい物を食べるなら、体に悪くってもいいじゃない」と憎まれ口を叩いていた内藤だったが、「おいしい。すごくスパイシー。おいしいですよ」

   松の実入りゴマダレをかけた焼きそばを試食した井ノ原快彦キャスターは「味はハッキリ言って薄いいんですよ。でもコクがある。スンゴイおいしい」松の実いりごまだれと4種の薬味は冷蔵庫で1週間、ぬか入り常備菜は常温で1か月の保存が可能だという。

(磯G)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中