2024年 4月 30日 (火)

またタクシードライバーお手柄!産気づいた客の赤ちゃん車内で取り上げ

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

普段から会社が心臓マッサージや人工呼吸など救急救命の講習

   富田さんが勤めるタクシー会社は、東京消防庁の「サポートCab」という制度に加盟していた。これは歩行が可能で緊急性がなく、救急車を呼ぶほどでない病気の客をサポートする制度で、富田さんは心臓マッサージや人工呼吸など、救急救命の講習を受け心得があった。

   表彰式には、無事に出産できた母親が赤ちゃんを抱いて訪れた。母親は「躊躇なく手を出してくれ、取り上げてくれたのでありがたかったです」と話した。富田さんは「可愛いですね。ちょっと涙が出そうになった。とにかく無事でよかったです」と語っていた。

   司会の加藤浩次が例によって軽い調子で、「タクシードライバーのお手柄が多いですね」というと、弁護士の菊池幸夫は「アッパレですね。ボクなんか見たら気絶しちゃいます」

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中