2024年 4月 26日 (金)

大野「冷蔵庫で寝るの?」、相葉「寝心地いいですよ」―掛け合い絶妙!嵐のCM新バージョン

   モテ男の嵐の面々はCMも数多い。18日(2012年9月)から放送されている二宮和也のポッキーチョコレート(江崎グリコ)デビルニノ篇は、何でも独り占めにしたがるジコチュー男が天罰をくらって悪魔に変えられてしまう。人間に戻るには「分かち合う心を学ぶ」ことだと神様に諭され、大量のポッキーを贈られる。「何でポッキー?」と首をかしげるニノ。黒くて大きな頭の角、黒づくめのいでたちに長い尻尾をつけた悪魔スタイルがチャーミングだ。来月下旬放送の第2弾「デビルニノ公園」篇では、幼稚園児にポッキーをシェアして喜ばれ、先生にも礼を言われるストーリーだ。前シリーズでは延々と踊ってばかりだったニノも、今シリーズはショートドラマ仕立てで熱演している。さすが悪魔にものにも器用に化けた。

プロフェッサー櫻井アイスチョコ「ピノ」で運勢占い

   櫻井翔がプロフェッサーに扮するのが森永製菓のアイスチョコ「ピノ」である。6個入りのピノをどんな順番で食べるかで今日の運勢を言い当てるという触れ込みだ。ピノをパクつく女子高生2人の前にいきなり現れ、「今さ、どの順番でピノ食べた?」。一人が答えると、「本音を言えないあなた。きょうは告白の大チャンスかも」

   櫻井クンはクールなプロフェッサーを演じるため、真っ赤な縁のメガネとコートを自分で選んだのだという。

   櫻井はマンモスとの掛け合いの味の素「冷凍ギョーザ」の新CMもおもしろい。「少年合唱団」篇では3人の少年合唱団が現れ、調理に合わせて歌い始める。「フライパンにギョーザを並べまして~、フタして終わり!チャン!」。櫻井クンが思わず「油と水は?」。油も水も使わないのがこのギョーザのミソだ。櫻井クンはうまそうパクリ。アイスにしろ、ギョーザにしろ、ほんとにおいしそうに食べること。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中