2024年 5月 6日 (月)

兵庫いじめ自殺で保護者会―学校側のウソに母親反論「私は言ってない」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

小倉智昭「僕も小さい頃いじめにあった」

   コメンテーターのピーコ(ファッション評論家・タレント)は「大人でも言葉の暴力に対処するのは難しい。高校2年生の少年ならなおさらのことですよ。担任の先生は子供たちの動きにもっと配慮すべきだった。それができない、しない先生がいるなんて恐ろしい」と話す。

   ショーン川上(経営コンサルタント)「いじめをした生徒の刑事責任とは別に、学校側には道義的責任がある。その責任はきちんと取らないといけない」

   メインキャスターの小倉智昭は「僕も小さい頃にいじめにあったことがある。ただ、僕の場合は精神的に強かったから跳ね返させたけど、精神的に弱い子は耐えきれないだろう」と語った。たしかに、小倉はいじめられたとしても、精神的にタフそうだな。

文   ナオジン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中