2024年 5月 3日 (金)

吉田沙保里に国民栄誉賞「誤報」!?出身地の三重県知事が陳情しただけ

栄和人監督「だれか、沙保里にあげてくれないかなぁ」

   藤村は会談のあと鈴木に「なでしこジャパンほどの盛り上がりが見られない。国民的な盛り上がりがあるかどうかも、検討の視点としている」と答えたという。

   小倉「盛り上がりで国民栄誉賞って決まるの?」

   笠井信輔キャスターはこれに答えず、こんな話を披露した。8月9日にロンドンで吉田が「五輪3連覇」を達成したときと「13連覇」のとき、栄和人監督が「だれか、沙保里にあげてくれないかなぁ」と言っていたのだという。その栄監督が小倉と電話で話したが、いろいろしゃべったあげくが、「小倉さんあげてください」「だれかあげてくれないかなぁ」 だった。

   小倉「もう決めてもらいたいよ」

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中