2024年 5月 5日 (日)

吉田沙保里「国民栄誉賞」きょう5日に決まれば誕生日プレゼント

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

文科相関係者から栄和人監督に「13連覇したらすぐ連絡を」

   司会の加藤浩次「いつ頃から政府は国民栄誉賞の検討を始めたのだろう?」

   阿部「以前からその準備を始めていたようです。13連覇を達せする直前に栄監督にある人物から電話が入りました。その人物とは文部科学省の関係者で、内容は13連覇を達成したらすぐに連絡が欲しいということでした。この頃から検討を始めていたと思われます」

   加藤「いつ頃、正式決定するのかな」

   テリー「それはきょう5日でしょう。だってきょうは彼女の誕生日。きょう決定すれば、彼女にとって最高の誕生日プレゼントになるでしょう」

   気になるのは、吉田の国民栄誉賞は誤報だったという報道もあること。いや、優柔不断な政府の尻を叩いて「既成事実化」しちゃおうという狙いの記事だったのか。たしかに、いまさら政府が打ち消したら、国民から大ブーイングだものな。

文   ナオジン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中