2024年 5月 6日 (月)

角田美代子「もっとバックして」沖縄の断崖絶壁で写真―転落事故装い保険金殺人

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

救急車呼ばず、他人事のように「人が落ちてしまった」

   事故直後の様子について、別の土産物店の女性が語る。「普通でしたら、事故ですから救急車お願いって来るんですよ。だけど、この人(美代子とみられる)は、おりるところはどこかっていうものだから、私、怒ったんですよ。人が落ちてんのに、と」

   女性によると、美代子らは立入禁止を越えて崖の上で記念写真を撮っていた。「写真を撮る時、もう少しバックしてと言ったら落ちてしまったと話していたけど、後ろは崖だから、バックしたら落ちますよ」

   ほかにも不審な点がある。それは前の日にも来ていたことだ。「また来たのって聞いたら、記念写真を撮らなかったからといってましたが、前の日にこの辺の状況を見に来たのかなと自分たちは思うんですけど」

   沖縄県警は写真撮影の場所を変えるために移動していてつまづいたか、足をすべらせて転落したとみて事故死として処理した。保険金は三枝子に払われたという。

   キャスターのテリー伊藤は「美代子被告が土産物店の人に本当のことをいうはずがありませんよ。橋本さんは自殺を強要されていたという証言もある。保険金の受け取りの関係でいうと、行方不明になっている橋本の弟さんも心配ですよ」

   内科医のおおたわ史絵は「この事件は相関図を見ただけでも関係者が多い。ということは、犯罪に手を貸した人も多いということ。これまでは利益供与があるから黙っていたが、それがなくなったいま、口を割る人も出てくるのではないでしょうか」と全容の解明が進むことを期待した。

文   一ツ石| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中