2024年 5月 5日 (日)

森光子さん「近親者だけで静かな別れ」階段を下りていくような死

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

森口博子「台本は1度忘れて…と教えていただいた」

   小倉「みなさん、いい思い出しか残ってないのではないですかね」

   松原智恵子(女優)「先輩にはごあいさつ、立ったままはダメ。時間にもきびしかった」

   森口博子(タレント)「開演1時間前のお茶とお菓子を『これで元気になるのよ』と話してられました。台本は1度忘れて…と教えていただいたのは、私の宝物」

   芸能リポーターの武藤まき子「9月にはお元気だった。10月に自宅へ戻られて、11月にまた入院して、最後は階段を下りていくように静かに亡くなられた」

   芸能デスクの前田忠明 「密葬は数人で、事務所も当日は知らなかったと聞きました。マージャンが好きで、森さんのルールがあった」

   小倉「先週お菓子をいただいて、それが森さんからいただく野菜チップスだった。それで森さんを思い出したりして、虫の知らせだったか」

   言葉と映像で次々と東山紀之、石田純一、左とん平、朝丘雪路、滝沢秀明、堂本光一、王貞治、赤木春恵、水谷八重子、浜木綿子らが登場する。そして、2010年4月、ナレーションをしたときの控え室での姿がフジでの最後の映像となった。心持ち小さくなったように見えるが、カメラに向かってVサインを出していた。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中