2024年 5月 21日 (火)

野田「正面突破」に安倍気合い負け「よろしいんですね。約束ですね」とアタフタ

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

迫力あった!内閣支持率大幅アップ

   司会の小倉智昭が「意外な解散の導き方になった。歴史に残る党首討論ですかね」

   田崎史郎(時事通信解説委員)「あそこまでは読み切れなかった」

   小倉「民主党のだれもできなかった消費増税と定数削減をやったことになる」

   田﨑「総理大臣は評価され内閣支持率はアップするだろうが、民主党がどうなるか。バタバタしてたらダメ」

   小倉「きのうに関していえば、安倍さんの方が劣勢に見えた」

   田中雅子(経営コンサルタント)「野田さん、もう1年くらいという気になりましたよね(笑い)」

   といって内閣支持率・不支持率が逆転まではいくまい。田﨑は「不支持が支持の3倍ですからね。しかし、きのうは迫力があった」

   要はウロウロしたらダメ。国会にいてもらっては困る議員を追い出す選挙という視点があってもいい。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中