2024年 4月 28日 (日)

360度パノラマ動画どうなってるの?前後左右だけじゃない!上からの映像も1台で撮影

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

「競馬馬の頭に付けたらどうか」「いや胃カメラに使える」スタジオ大はしゃぎ

   いったいどんな使い道があるのか。グローバルシステムの中矢孔明社長は「360度の物件情報とか町案内を動画で見せるとか、ミュージックビデオでも使われています。 防犯カメラ、スポーツ選手の頭に乗せてライブストリームにも使用が可能」という。

   司会の加藤浩次「原始的な発想なんだけど、すごいですね」

   森「ソフトを使うところがミソです。どうですか、何か面白い使い道は浮かびませんか」

   加藤「競馬に使ってほしい。馬の頭につけて先行馬からうしろが見える」

   キャスターのテリー伊藤は「口の中。中から外を見る」。歯医者さんみたいだ。

   医師のおおたわ史絵は「胃カメラに使える。全部見える」

   テリーはまた「泥棒が後ろから追ってくる警官の距離がわかる」。それよりパトカーにつけたらいいだろう。

   森「物件情報ではいいらしい。後ろもグルリも見えるから」

   加藤「サッカーでは、動きが速くてカメラが追いつかないことがある。これを後から出してくれたらすごくいいと思う」

   テリー「結婚式。あと報道だっていいよ、事件なんか」

   加藤「監視カメラ、防犯」

   いやはや、おそろしいものができたもんだ。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中